SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「東京ガールズコレクション」とのコラボもある
ソーシャルアプリゲーム「ガルコレ」をGREEで配信

 ソーシャルアプリ「ガルコレ」は、アパレルショップの経営シミュレーションゲームで、世界中の国々でファッションアイテムを買いつけて自分のお店で販売できるほか、自分好みにお店を飾ったり、キャラクターの着せ替えなどを楽しむことができる。また、ゲームだけでなく、ブランディングが保有する「東京ガールズコレクション」などのリアルイベントや、人気ファッションブランドとのコラボレーションをはかる。

自分のオリジナルなショップを作って、買い付けや、着せ替えが楽しめる

 ソーシャルアプリゲーム「ガルコレ」は3キャリアの端末に対応し、利用には「GREE」への会員登録が必要となる。基本料金は無料で、ペイメントプログラムによるユーザー課金を行う。

【関連記事】
グリー、「@cosme」のアイスタイルと資本提携
プーペガール、Facebookアプリを終了
ヤフーとスタートトゥデイがファッションECで業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/18 12:00 https://markezine.jp/article/detail/12526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング