AMNは、企業担当者のソーシャルメディア活用における「日常運用」+「効果測定」の効率化を実現する「AMNソーシャルメディアマネージャー」を開発。今回は、企業のツイッターアカウント運用者を支援する機能を中心にリリースし、今後はブログやFacebook、mixi、GREEなどへの対応を進める。
「AMNソーシャルメディアマネージャー」では、アカウント運用、投稿キャンペーン支援のほか、「傾聴レポートサービス」を提供。ソーシャルメディアにおいて重要とされる「傾聴」、つまり「利用者の声を聞く」部分にフォーカスし、ツイッター上での特定キーワードに対する発言についての簡易レポートを毎月提供する。
【関連記事】
・ツイッターの投稿を解析して診断・占いを可能にする「つぶやき分析ジェネレーター」
・最も利用頻度の高いソーシャルメディアは「YouTube」
・ウェブトレンズ、Facebook解析ソリューションの国内提供スタート