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楽天トラベルが考える、顧客接点の新しい在り方


 Webでの宿泊予約に最適化したサイトを構築してきた楽天トラベル。ユーザーの利用シーンが多様化する中、モバイルサイト上で電話予約への導線を目立たせたところ、モバイルサイト経由の予約の数を減らさず、電話予約の数の分だけ上積みを得ることができたという。また、新たなサービスを導入しコールセンターの効率化にも成功。1通話当たりの所要時間を大幅に短縮させ、成約率向上させるという掛け算の成果を生み出している。

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中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)

ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2015/12/18 20:16 https://markezine.jp/article/detail/13404

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