「GREE Ad Program」は、グリーの開発パートナーがアドネットワークに広告を出稿し、効果的な集客を行えるサービス。1月にグリーが子会社化したアトランティスが提供するアドネットワークに加え、今後パートナーが設置する広告枠を順次拡大する。また、パートナーがアプリ内に広告枠を設置することで、広告収益を得ることも可能になる。
今後の日程は、25日からiOSおよびAndroidネイティブアプリへのサービスを開始し、3月中旬にはフィーチャーフォン向けソーシャルアプリ、4月上旬にはiPhone・Android端末向けWebアプリ向けにサービスを開始する。
【関連記事】
・グリー、アプリ開発パートナーの検証・ローカライズの支援体制を整備
・グリーと中国Tencentが提携
・ミクシィ3Q決算、アプリ課金売上は前期比44%増の4.9億円