MarkeZine(マーケジン)

記事種別

無料のアプリやコンテンツに感謝の気持ちを入金で伝える「ポチ」

2011/03/02 10:50

 ビックローブは、インターネットで公開されている無料のアプリやコンテンツを利用した人の「感謝の気持ちを表現したい」「対価を支払いたい」というニーズにこたえるため、手軽に入金できるシステム「ポチ」を3月31日からスタートする。

 「ポチ」を導入したアプリ、コンテンツ、サイトでは、「ポチ」ボタンをクリックするだけで、100円から1万円まで自分で決めた金額を選択して入金することができる。入金する側、受け取る側の双方が、自分の銀行口座や連絡先などの個人情報を公開せずに利用できる。金額は税別で、入金額の30%が手数料となり、ビッグローブがその金額を差し引いた上でクリエイターに振り込まれる。

 サービス開始当初は約30のコンテンツを対象とし、今年の秋からは、「ポチ」サイト上からコンテンツを登録できる仕組みを公開し、本格的に展開する。

【関連記事】
旅行中もソーシャルメディア依存症が急増?
ユニクロを身に着けていると投稿できるファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」
DeNAとドコモ、クリエイター投稿サイト運営で合弁会社設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5