SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、ECサイトをスマートフォン・携帯向けに
低コスト・短期間で最適化するサービス開始

 大日本印刷とウィナスが共同開発した「SAGASELL」は、既存のECサイトのデータを利用して、自動的にスマートフォンや携帯電話などのモバイル端末向けにインターフェイスを最適化するシステム。SaaSサービスとして提供するため、導入コストを抑えることができる。

「SAGASELL」は、既存のECシステムから抽出したXMLフォーマットの
商品データをモバイル端末向けに最適化する

 スマートフォン用はHTML5、携帯電話用はFlashを使い、それぞれ標準的なテンプレートに商品データを自動的に流し込んでページを生成するため、ほぼ全ての機種で最適化した画面を利用できる。SAGASELLのスマートフォン対応版の初期設定費用は50万円、月額運用費は12万5000円、携帯電話のみ対応版は、それぞれ40万円、10万円。

【関連記事】
DeNA、スマートフォン向けモバゲーに初の携帯キャリア決済を導入
携帯ユーザーの年代は右肩上がり、スマートフォンは25~34歳が突出
デュアルコア、2つのカメラでパワフルになった「iPad 2」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/07 12:50 https://markezine.jp/article/detail/13479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング