SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ウェブアンテナ」携帯版が検索サイト・ソーシャルメディアの効果測定に対応

 ビービットは、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」携帯版の機能を強化し、10月15日から、携帯(フィーチャーフォン)向け検索サイト・ソーシャルメディア経由の効果測定、および広告・検索・ソーシャルを含めた間接効果の測定機能を提供する。

バージョンアップ後の「ウェブアンテナ」画面
バージョンアップ後の「ウェブアンテナ」画面

 これによって、自然検索流入、キャリア公式メニューからの流入、SNS、ツイッター、ブログ、お気に入りからの流入経路の測定が可能になる。また、携帯デバイス上での全施策を対象にして間接効果を測定できるため、いつ、どの施策に、どのような順番で接触したのかという詳細情報も取得可能だ。

【関連記事】
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
ECサイトの9割が「ツイッター」導入
mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
「ウェブアンテナ」導入企業が300社突破
アタラ、流入元の成果貢献度を評価する2つの指標を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/20 11:15 https://markezine.jp/article/detail/14416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング