ビービットは、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」携帯版の機能を強化し、10月15日から、携帯(フィーチャーフォン)向け検索サイト・ソーシャルメディア経由の効果測定、および広告・検索・ソーシャルを含めた間接効果の測定機能を提供する。
これによって、自然検索流入、キャリア公式メニューからの流入、SNS、ツイッター、ブログ、お気に入りからの流入経路の測定が可能になる。また、携帯デバイス上での全施策を対象にして間接効果を測定できるため、いつ、どの施策に、どのような順番で接触したのかという詳細情報も取得可能だ。
【関連記事】
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入
・mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
・「ウェブアンテナ」導入企業が300社突破
・アタラ、流入元の成果貢献度を評価する2つの指標を開発