SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

ブライダルジュエリー専門店がFacebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に掲載

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、Facebookと街頭広告を連動させたキャンペーンを紹介します。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2011年
  • 国名:USA
  • 企業名:Robbins Brothers
  • 業種:小売

掲載後のフォローの仕方にも注目! Facebook連動街頭広告

 アメリカの婚約指輪販売店「Robbins Brothers」による、Facebookとリアルを連動した「Share the love」キャンペーンを紹介します。

 このキャンペーンの仕組みは、一般のユーザーが「Robbins Brothers」のFacebookページを“いいね”して、専用ページで愛する人への『ラブレター』(75文字以内)を投稿すると…

 その投稿をカリフォルニアのリバーサイド・フリーウェイ(高速道路)に設置されている巨大なデジタル看板に表示してくれる、という企画です。高速道路を走る見知らぬ人に向けて、自分の愛する人への「愛情の大きさ」をアピールすることができるという演出のようです。

 さらに、自身が投稿した『ラブレター』がデジタル看板に表示されたタイミングで写真撮影が行われ、写真データをメールで送ってもらうことができます。愛する人とその写真を共有することで『(巨大なデジタル看板のように)大きな愛を示してください!』という趣旨のようです。

 なお、Facebookページには、これまでにデジタル看板に表示された『ラブレター』の写真が掲載されています。プロポーズをしたい方は、どんな『愛の言葉』があるか参考にしてみるといいかもしれませんね。

引用元サイト

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/14704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング