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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

ブライダルジュエリー専門店がFacebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に掲載

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、Facebookと街頭広告を連動させたキャンペーンを紹介します。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2011年
  • 国名:USA
  • 企業名:Robbins Brothers
  • 業種:小売

掲載後のフォローの仕方にも注目! Facebook連動街頭広告

 アメリカの婚約指輪販売店「Robbins Brothers」による、Facebookとリアルを連動した「Share the love」キャンペーンを紹介します。

 このキャンペーンの仕組みは、一般のユーザーが「Robbins Brothers」のFacebookページを“いいね”して、専用ページで愛する人への『ラブレター』(75文字以内)を投稿すると…

 その投稿をカリフォルニアのリバーサイド・フリーウェイ(高速道路)に設置されている巨大なデジタル看板に表示してくれる、という企画です。高速道路を走る見知らぬ人に向けて、自分の愛する人への「愛情の大きさ」をアピールすることができるという演出のようです。

 さらに、自身が投稿した『ラブレター』がデジタル看板に表示されたタイミングで写真撮影が行われ、写真データをメールで送ってもらうことができます。愛する人とその写真を共有することで『(巨大なデジタル看板のように)大きな愛を示してください!』という趣旨のようです。

 なお、Facebookページには、これまでにデジタル看板に表示された『ラブレター』の写真が掲載されています。プロポーズをしたい方は、どんな『愛の言葉』があるか参考にしてみるといいかもしれませんね。

引用元サイト

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

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この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2011/11/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/14704

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