- 時期:2011年
- 国名:USA
- 企業名:Robbins Brothers
- 業種:小売
掲載後のフォローの仕方にも注目! Facebook連動街頭広告
アメリカの婚約指輪販売店「Robbins Brothers」による、Facebookとリアルを連動した「Share the love」キャンペーンを紹介します。
このキャンペーンの仕組みは、一般のユーザーが「Robbins Brothers」のFacebookページを“いいね”して、専用ページで愛する人への『ラブレター』(75文字以内)を投稿すると…
その投稿をカリフォルニアのリバーサイド・フリーウェイ(高速道路)に設置されている巨大なデジタル看板に表示してくれる、という企画です。高速道路を走る見知らぬ人に向けて、自分の愛する人への「愛情の大きさ」をアピールすることができるという演出のようです。
さらに、自身が投稿した『ラブレター』がデジタル看板に表示されたタイミングで写真撮影が行われ、写真データをメールで送ってもらうことができます。愛する人とその写真を共有することで『(巨大なデジタル看板のように)大きな愛を示してください!』という趣旨のようです。
なお、Facebookページには、これまでにデジタル看板に表示された『ラブレター』の写真が掲載されています。プロポーズをしたい方は、どんな『愛の言葉』があるか参考にしてみるといいかもしれませんね。
引用元サイト
先週の紹介キャンペーン
記事転載元:ブログタイムズBLOG