アメリカの全国TVネットワークNBC、ジェットブルー航空(JetBlue Airways)、イギリスの放送局BBC、ボストンのプロ野球チームレッドソックス、これらには共通点が一つある。それはなんだろうか? その共通点とは、ミニブログサービスであるTwitterをマーケティングに利用しているということである。今回はTwitterはマーケティングに使えるのか? という点を考察していきたい。関連記事はこちらへ→ポストmixiの大本命!?ミニブログ「twitter」をご存知ですか
この記事は参考になりましたか?
- 日・米・韓の視点で語るネットサービス事情解体新書連載記事一覧
-
- Twitterはマーケティングに活用できるのか?
- UCC(User Created Contents)とCGM、名前は違えど悩みはひとつ
- ポストmixiの大本命!? ミニブログ「twitter」をご存知ですか
- この記事の著者
-
朴 世鎔(パク セヨン)
ニューヨーク州立大学校でMBAを取得後、韓国の最大手広告代理店である第一企画に入社。インターネットポータル企業(Lycos.co.kr、Nate.com )コンテンツ企画チーム長を経て来日。2003年から2005年までオンラインストレージサービスやオンラインゲーム関連企業で企画部部長として勤務。2006年1月に株式会社Ascent Networksを設立し、現在に至る。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア