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「Microsoft Advertising」活用事例 企業ブランドの作り方(AD)

プレミアムメディアの特性を活かしたデフォルトフローティングとインタラクティブな展開でユーザーの視線と心を捉える

ユーザーの視線を捉える「デフォルトフローティング」

 まずユーザーがMSNホームにアクセスすると、Web画面から見切れるほど大きくズームしたLISMO!のキャラクター、リスモくんが「デフォルトフローティング」で登場、ユーザーの視線を強力に捉えた。

MSNホーム プレミアムメディア
※画像をクリックすると、拡大表示します

 デフォルトフローティングが収束した後は、ユーザーのマウスオーバーによりウィンドウ広告のスペースが拡大。そのスペース(MOF)上で好きな文章を入力、クリックすると、全画面展開パートに遷移し、ユーザーが入力した文章とその上を走るリスモくんのアニメーションが再生される仕掛けに。

 動画再生後は、スマートフォン向けLISMO!の魅力を伝える企画コンテンツパートへ誘導。ダイナミックな展開の中でもユーザーに不安を感じさせないよう、左端にはMSNのトップ画面を掲載し、MSN内での広告展開であることを見せた。また、同じページにはTwitterのフォームも設置。MOF展開パートでユーザーが入力した文字をそのままツイートできる。同時に、LISMO!キャンペーンサイトのオリジナルURLが発行され、遷移先でもリスモくんがツイートの上を走る仕組み。SNSの活用で、よりインタラクティブな展開となった。

KDDI「LISMO!」キャンペーンが体験できるデモページはこちらから!

リスモくんがダイナミックにブラウザ上をかけまわる、KDDI「LISMO!」キャンペーンが体験できるデモページを特別公開。こちらからご覧になれます。

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親身な対応と、今までにない斬新でクリエイティブな提案から ユーザーの共感を呼ぶコンテンツに発展

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2012/03/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/15198

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