現在、多くの広告主、広告会社が第三者配信による広告効果測定を実施し、キャンペーンにおけるひとつひとつのアドクリエイティブの効果を検証している。しかし、その一方で、素材管理、発注、進捗管理、制作物の共有などの業務が複雑化しており、スムーズな連携が難しくなっている。
こうした状況を踏まえて、DACはクリエイターズマッチと提携して「超・時短」バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始した。ADFlowでは、素材管理、発注から入稿までの進捗管理、制作物の共有などの煩雑な業務を一元化し、進捗を可視化。ExcelやPowerPointで作成していた制作修正指示を、ブラウザ上で作成・共有することができるほか、クリエイティブを蓄積し、検索が可能なライブラリを簡単に構築することが可能となっている。。
さらに、近日リリース予定のオプション機能では、「ADFlow」上で作成したアドクリエイティブのレギュレーションチェックが可能になる。
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