SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、「超・時短」バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」

 現在、多くの広告主、広告会社が第三者配信による広告効果測定を実施し、キャンペーンにおけるひとつひとつのアドクリエイティブの効果を検証している。しかし、その一方で、素材管理、発注、進捗管理、制作物の共有などの業務が複雑化しており、スムーズな連携が難しくなっている。

 こうした状況を踏まえて、DACはクリエイターズマッチと提携して「超・時短」バナー発注・入稿管理システム「ADFlow」の提供を開始した。ADFlowでは、素材管理、発注から入稿までの進捗管理、制作物の共有などの煩雑な業務を一元化し、進捗を可視化。ExcelやPowerPointで作成していた制作修正指示を、ブラウザ上で作成・共有することができるほか、クリエイティブを蓄積し、検索が可能なライブラリを簡単に構築することが可能となっている。。

 さらに、近日リリース予定のオプション機能では、「ADFlow」上で作成したアドクリエイティブのレギュレーションチェックが可能になる。

【関連記事】
ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき
ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
アタラとFringe81、ビュースルーコンバージョンを対象にしたアトリビューション分析で提携
アクティブコア、ソーシャルメディア分析とアトリビューション分析を追加
デジタルマーケティングの未来はアドビが切り開く「Adobe Digital Marketing Summit 2012」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/18 15:00 https://markezine.jp/article/detail/15556

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング