MarkeZine(マーケジン)

記事種別

優先すべきは、ソーシャルよりもオウンドメディア
自社ならではのコンテンツで、カタログサイトから脱却せよ

2012/06/12 08:00

 トリプルメディア戦略のうち、とくに前例が少ない「オウンドメディア」。これまでのコーポレートサイトとどう異なるのか、つかめずにいる読者も多いのではないか。そこで今回、6月上旬に発売となった『オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21』著者にして、業界の先駆者であるお2人にお話をうかがった。  なお、オウンドメディアとは(企業自身が)所有するメディアであり、広義には商品パッケージ・カタログ・店頭POP・店舗・自社社員などリアルで存在するメディアも含まれるが、本書ではオンラインにおけるメディア、すなわち自社サイトにフォーカスしている。そこで、本記事でもオウンドメディアは自社サイトに限定する。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5