FEATURE一覧
-
2015年に最もシェアされた動画広告は?日本は資生堂、ディズニー、ドコモが上位に【アンルーリー調査】
アンルーリーは、FacebookとYouTube上の動画広告のシェア数ランキングを発表した。2015年に日本で最もシェアされた動画広告トップ3...
0 -
変化を続けるアプリ市場、2016年の10大トレンドとは【App Annie調査】
米App Annieは、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドを分析したレポート、「2016年アプリトレンド予測:tvOSからGoogl...
0 -
生活者のリアルな声をリアルタイムで入手!企業とユーザーをつなぐトークサービス『ミルトーク』体験記
インターネットリサーチをはじめ、あらゆる調査を手がけるマーケティングビジネスカンパニーのマクロミル が、2015年2月にユーザートークサービス...
1 -
その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
今年、世界をにぎわせた広告プロモーションの中から、AdGangの山田健介氏が厳選した10件を紹介する年末企画。「動画プロモーションの再興」「ソ...
0 -
顧客のニーズは顧客に聞く!初心者の味方、セルフアンケートツール「Questant」の魅力と可能性
先日、ネットリサーチ事業国内最大手のマクロミルがセルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」をリリースした。従来のインターネット...
0 -
トーマス・ダベンポートが語る“アナリティクス3.0”、「Google アナリティクス プレミアム」は次のステージへ
NRIネットコムの山田輝明です。年に一度サンフランシスコで開かれる「Google アナリティクス サミット 2013」に参加し、今までのサミッ...
0 -
「イノベーションを起こすために必要なのは、編集・デザイン力だと思う」、エンジニア竹中直純の仕事
9月に行われた「アドテック東京」で、ある小さなセッションが行われた。エンジニアとしてボーダーレスな活動を続ける竹中直純氏、ヤフーのマーケティン...
0 -
米アドテクノロジー企業Turnが今年8月、日本での事業を開始した。日本の責任者である佐藤瑛人氏に、日本のアドテクノロジー市場について話を聞いた...
0 -
Cookieに依存せずにターゲティングを可能にする「AdTruth」、その技術はウェブとアプリをどう変えるのか
プライバシー保護の観点から、Cookieを使ったネット広告のしくみに懸念が高まるなか、Cookieに依存せずにターゲティング広告配信を可能にす...
0 -
「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティングじゃないかと思うんです」 マーケター必読の書を出版した、大元隆志氏インタビュー
大元隆志氏は大手SIerに所属しながらブログなどを中心に執筆活動を行い、多くのファンを持つ気鋭のブロガー。技術についての確かな知識と広い視野を...
0 -
fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(後編) ビジネスと手触り、デザイナーがコーディングを学ぶための方法
手触りのあるアプリをつくること。それは開発の現場では容易なことではない。しかし「方法はある」とfladdictさんは言う。ビジネスに手触りを持...
0 -
リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
0 -
fladdictさんが考える「手触りのあるアプリ」(前編) iOS 7のフラットデザインと、これからのUIデザイン
アプリ開発の世界で見落とされがちな「手触り」について、iPhoneアプリ作家として幅広い活動を展開するfladdictこと深津貴之氏が講演をお...
1 -
コカ・コーラがコーポレートサイトを一新、企業の情報発信の新たなカタチ「Coca-Cola Journey」とは?
日本コカ・コーラの新しいコーポレートサイトが「Coca-Cola Journey」として6月25日にオープンした。従来の企業サイトのイメージを...
0 -
日本式「ID野球」と「セイバーメトリクス」の違いとは? データが勝敗を左右するスポーツビッグデータ新時代
勝つか負けるかでしのぎを削るスポーツの世界にも、ビッグデータの活用が広がっている。競技データを提供するデータスタジアム株式会社が、プロ野球やJ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
42件中1~15件を表示