米Facebookは、先に行われたマーケター向けイベント「fMC」で、モバイルも含めてニュースフィード上に表示するスポンサー記事を一括購入可能としたのを改良し、掲出先ごとに個別に購入できるようにした。これによって、Facebookの広告出稿者は、広告APIや出稿ツール「パワーエディタ」を利用しているときに、以下の掲出場所を選択して、単独であるいは組み合わせて出稿を設定できるようになる。
・ニュースフィード(デスクトップ)
・ニュースフィード(モバイル)
・ページ内右側のアドスペース
出稿時には、選択肢として以下のものが選べる。
・全ての掲出先への出稿
・全てのデスクトップへの出稿
・全てのニュースフィードへの出稿
・ニュースフィード(デスクトップ)への出稿
・ニュースフィード(モバイル)への出稿
今回のアップデートはグローバルに適応され、日本国内でも徐々に利用可能となる。
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