SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、ニート向け就職支援「ホンキの就職」

 現在、15~34歳の約60万人がニート(非労働力人口のうち家事も通学もしていない人)の状態にある。就職したい気持ちはあるものの、なかなか踏み出せないニートや求職中の若者向けに、リクルートは、就職応援プログラム「ホンキの就職」を7月から提供する。実施にあたってはあ、全国14都道府県12団体のNPO等公益法人と連携する。

 「ホンキの就職」は4日間のプログラムを通じて、就職決定しづらい人に共通する課題「応募先の柔軟性の不足」「応募行動量の不足」「面接スキルの不足」を解消。連携するNPO等公益法人での実施に向けカリキュラムを無償で提供。また、運営を行うファシリテーターの養成をサポートする等、リクルートによる全面バックアップを行う。

【関連記事】
プログラミングスキルのみで内定決定する「コード採用」
就活生、ソーシャルメディアで「企業の眼を意識」
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認
「スマートフォンは就職活動に有利」就活生の67%
高校生が不安に思うこと1位は「大学受験」より「就職」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/21 11:48 https://markezine.jp/article/detail/15901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング