SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook利用者の7割近くが使い終わったあとも「ログインしたまま」

 ガイアックスがFacebookに会員登録しているユーザー500人を対象に調査を行ったところ、500人中343人(68.6%)のユーザーが、Facebookを利用し終えた場合でも、「ログアウトせずにログインしたまま」であることがわかった。

【調査概要】
調査方法 :インターネットリサーチ
調査地域 :全国
調査対象 :12歳~59歳の男女
有効回答数 :500サンプル
調査日時 :2012年5月24日(木) ~ 2012年5月25日(金)
対象者条件 :Facebookに会員登録をしている
調査主体 :GaiaXソーシャルメディア ラボ
調査協力:マクロミル

【関連記事】
ガイアックスとメンバーズ、Facebook向け「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」
新社会人の半数以上が、自分の情報セキュリティ意識・スキルに不安
ソーシャルゲームのZyngaの株価下落
採用企業が目を光らせるソーシャルで「自分の情報を掲載し続けることは重要」
国内ソーシャルメディアマーケティング支援市場、2012年度は69億2000万円

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング