SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOインターネットグループ、スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」開発

 モバイル・スマートフォン領域において広告配信システムの開発・運用を行うGMOサーチテリアは、スマートフォン向けの媒体社の収益を最大化する広告配信プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」を開発した。

 媒体社は「GMO SSP for Smartphone」を活用することで、既に契約しているアドネットワークに加え、GMOアドパートナーズおよびGMOサーチテリアが提供するアドネットワークや、DSP各社との接続によるRTB広告など複数チャネルから、最も収益性の高い広告の選択肢をインプレッション単位で選出でき、効率的でより収益を得られる広告配信が可能になる。

 SSP(Supply Side Platform)とは、媒体側が導入し、媒体収益と広告効果を最大化させる仕組み。DSP(Demand Side Platform)とは、広告効果が高い配信方法を学習し、配信を行う仕組みを提供する広告配信プラットフォーム。RTB(Real Time Bidding)とは、広告枠の1インプレッションごとに対して入札を行う、買い付け方式のこと。

【関連記事】
ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設
DSPやターゲティング配信技術を使ってネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
サイバーウィング、スマホ向けSSP「Wing it」がアドネット10社と連携、バナー広告の「タイムローテーション機能」も
サイバーウィング、スマホ向けSSP「Wing it」に自動最適化機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16193

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング