モバイル・スマートフォン領域において広告配信システムの開発・運用を行うGMOサーチテリアは、スマートフォン向けの媒体社の収益を最大化する広告配信プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」を開発した。
媒体社は「GMO SSP for Smartphone」を活用することで、既に契約しているアドネットワークに加え、GMOアドパートナーズおよびGMOサーチテリアが提供するアドネットワークや、DSP各社との接続によるRTB広告など複数チャネルから、最も収益性の高い広告の選択肢をインプレッション単位で選出でき、効率的でより収益を得られる広告配信が可能になる。
SSP(Supply Side Platform)とは、媒体側が導入し、媒体収益と広告効果を最大化させる仕組み。DSP(Demand Side Platform)とは、広告効果が高い配信方法を学習し、配信を行う仕組みを提供する広告配信プラットフォーム。RTB(Real Time Bidding)とは、広告枠の1インプレッションごとに対して入札を行う、買い付け方式のこと。
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