「楽天B2B」は、販売チャネルの拡大を図るサプライヤーと、新たな仕入れ先を探すバイヤーのニーズに応えるインターネット卸売りモールで、バイヤーは「楽天市場」に出店する企業を中心に構成されている。
今回の業務提携によって、「楽天B2B」のバイヤーは、ワールドの多様なアパレル商品を「楽天B2Bポイント」を利用しながら仕入れることが可能になる。また、総合アパレルメーカーのワールドが運営するアパレル特化型B2Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」のサプライヤーは、「楽天B2B」独自サービス「楽ちょく」や「共同仕入れ」の機能を利用することで、付加価値の高い卸し販売を提供することが可能になる。
【関連記事】
・楽天、フランス物流事業者を完全子会社化、最先端EC物流技術を日本導入へ
・楽天と日本郵便がシステム連携開始、海外向けeコマース事業促進
・ミクシィ、届く20代女性向けサブスクリプション型ファッションコマース「 Petite jete」
・銀座に“女性のためのユニクロ”登場
・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」