SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天とワールドがアパレルのB2B事業で業務提携

 「楽天B2B」は、販売チャネルの拡大を図るサプライヤーと、新たな仕入れ先を探すバイヤーのニーズに応えるインターネット卸売りモールで、バイヤーは「楽天市場」に出店する企業を中心に構成されている。

 今回の業務提携によって、「楽天B2B」のバイヤーは、ワールドの多様なアパレル商品を「楽天B2Bポイント」を利用しながら仕入れることが可能になる。また、総合アパレルメーカーのワールドが運営するアパレル特化型B2Bマーケットプレイス「バイヤーズクラブ」のサプライヤーは、「楽天B2B」独自サービス「楽ちょく」や「共同仕入れ」の機能を利用することで、付加価値の高い卸し販売を提供することが可能になる。

【関連記事】
楽天、フランス物流事業者を完全子会社化、最先端EC物流技術を日本導入へ
楽天と日本郵便がシステム連携開始、海外向けeコマース事業促進
ミクシィ、届く20代女性向けサブスクリプション型ファッションコマース「 Petite jete」
銀座に“女性のためのユニクロ”登場
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/22 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング