SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

レコチョク、スマホ向けにJ-POP中心の定額聴き放題サービス

 スマートフォン(Android/iOS)向けの定額サブスクリプションサービス「レコチョク Best」では、月額980 円の定額利用料で、J-POPを中心に約100万曲以上をストリーミング方式で聴くことができる。一度聴いた曲は端末内にキャッシュに一時保存され、地下鉄などの通信圏外でも一定の曲数を聴くことが可能となっている。

 レコチョクでは、昨年11月からスマートフォン向けの全商品をnon DRM化対応し、購入した楽曲は、スマートフォンやPC、タブレットのほか、携帯音楽プレイヤーのiPod やウォークマンでも再生可能。さらに昨年12月にはニンテンドー3DS向けのダウンロード販売も開始している。

【関連記事】
DeNA、新ロゴと新事業ソーシャルx音楽サービス「Groovy」発表
スペースシャワー、ユーザーの嗜好に合わせたFacebook連動型の音楽情報メディア
米ネットラジオ「Pandora」3Q売上、前年同期比60%増の1億2000万ドル(約98億円)
レコチョク、iPhone向けの音楽配信サービスもスタート
ヤフーが有料ニュースを配信、第一弾は朝日新聞

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/23 15:45 https://markezine.jp/article/detail/17107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング