MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日本より2年早いFacebook先進国アメリカ
マーケ予算投下先の焦点は、もはやFacebookではなく“オウンドメディア”

2013/05/16 08:00

 シェアボタンを追加し、SNSアカウントを使ってのログイン機能を実装するなど、“オウンドメディアのソーシャル化”を推進する企業が日本でも増え始めている。こうした取り組みによって、PVは67%増、滞在時間は56%増、購入意向は5倍に増えるという。ただ、日本企業の“オウンドメディアのソーシャル化”はまだ浅く、アメリカ企業はもっと深いレベルで推進している。日本より2年早く進んでいるアメリカでの“オウンドメディアのソーシャル化”事情について話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5