検索エンジンの代表格であるYahoo!やGoogleは、Webマーケティングのインフラとして大きな影響力をもつ存在となり、大きなビジネスチャンスを生み出した。しかし、検索エンジンは、その誕生からまだ10年ほどしか経ておらず、大きな進化の可能性も残している。MZ Day2007最後の締めくりとなったこのパネルでは、検索の新しいアイデアと技術を模索する日本発の有力ベンチャーと一緒に、検索の未来、インターネットの未来についてディスカッションを行った。(MarkeZineの主催で9月7日に行われたイベント「MZ Day2007」についてのレポートです)
この記事は参考になりましたか?
- マーケティングの未来を探求!MZ Day 2007レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
木村 春生(キムラ シュンセイ)
コンピュータ・ニュース社(現BCN)記者を経て、フリーランス。主にIT分野におけるビジネス関連記事を寄稿。得意分野はサーバ/ストレージ、セキュリティ、BI(ビジネス・インテリジェンス)など。システム導入事例の取材が多い。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア