今やケータイサイトは若者だけのものではなくなっている。主婦層が、店頭でレシピ検索して買い物の品を探すなど利用層や利用シーンが確実に拡大している。セッションでは、使われ方がPCサイトとは異なるケータイ/モバイルサイト運営の意外な落とし穴、定量分析の重要性、分析のポイントを解説。特に、モバイルサイトで重要なターゲッティングメルマガの考え方、セグメント方法、サイト運営方法のノウハウを解説した(この記事は9月7日に開催したMZDay2007のレポート記事です)。
この記事は参考になりましたか?
- マーケティングの未来を探求!MZ Day 2007レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
木村 春生(キムラ シュンセイ)
コンピュータ・ニュース社(現BCN)記者を経て、フリーランス。主にIT分野におけるビジネス関連記事を寄稿。得意分野はサーバ/ストレージ、セキュリティ、BI(ビジネス・インテリジェンス)など。システム導入事例の取材が多い。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア