SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

スクワット30回で地下鉄の切符がタダに!ソチ五輪に向けた市民啓発キャンペーン

 朝夕の通勤通学の足である地下鉄。なんとなくムッツリしがちなこの場所に登場した券売機が、多くの笑顔を生み出しました。地下鉄の海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要
  • 時期:2013年
  • 国名:ロシア
  • 企業/ブランド:Russian Olympic Committee for Sochi 2014

ちびっこも参加できるのがうれしいですね

 2014年2月に開催されるソチオリンピック。現在、日本でも各種目の代表争いが行われるなど、盛り上がりの兆しを見せていますね。

 開催国であるロシアのオリンピック委員会が、来たるオリンピックイヤーに向けて「国民の日常にもスポーツの要素を取り込もう」と考案したのがスクワットを30回すると地下鉄の乗車券をタダでもらえるという一風変わった機械です。

 モスクワの地下鉄構内の自動券売機の隣に設置されたこの“スクワット券売機”にはカメラが内蔵されていて、青いエリアでスクワットをすると券売機が感知、カウントしてくれます。見事30回やり遂げると、地下鉄の切符をもらえるという訳です。

 老若男女たくさんの人々が挑戦し、皆さん笑顔で切符をゲットしていきます。

 中には片足スクワットをする強者も。

 乗車賃の代わりに30回のスクワット。

 高いと思うか、それとも安いと思うかは人それぞれですが、チャレンジした人たちの笑顔を見ると、楽しい企画であることには間違いなさそうですね。

動画はコチラ

参考サイト

 先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/18866

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング