SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディアシーク、バーコード読取りアプリ「アイコニット」累計900万ダウンロード突破

 メディアシークは、1月24日、同社が提供するスマートフォン向けバーコード読取りアプリ「バーコードリーダー/アイコニット」の累計ダウンロード数が900万を達成したことを発表した。

 同アプリは、各種広告・プロモーション用のO2Oツールとして、あるいは、街コンなどイベントのコミュニケーションツールとして、様々な業種分野で活用事例が拡大している。最近の活用事例としては、日本郵政と開始した郵便ポストを情報発信拠点として活用するQRコードを利用したスマートフォン向け地域情報サービスなどがある。

【関連記事】
「アイコニット」、バス会社と連携し交通・地域情報等配信システム実証実験スタート
日本郵政、QRコード付き郵便ポストを活用したスマホ向け地域情報サービス開始
オプト、バーコードお買い物アプリ「ショッピッ!」事業を譲受
Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
mixi、美容師とカットモデルをつなぐスマホアプリ「minimo」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/27 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19204

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング