SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、エスキュービズムと業務提携~ECプラットフォーム「DECIDE」共同構築へ

 電通は、小売業向けにECの開発とソリューションを提供しているエスキュービズムと業務提携した。今後、ECプラットフォーム「DECIDE(Dentsu E-Commerce Ideal Designing Engine)」を共同で開発し、3月上旬には販売を開始する予定。

 今日、EC事業における課題は、集客方法、販売方法、コンテンツづくりやCRM、オムニチャネル化など多岐にわたっている。その結果、業務が煩雑になり、運営コストが増加してしまうといった悩みを抱える企業は少なくない。また、ECモールへの参加企業、自社ECサイトを保有する企業、これからECに参入予定の企業とでは、それぞれ規模や課題の範囲が大きく異なっている。このような背景から、両社は今回の取り組みに至った。

 「DECIDE」の特徴は、受注データ、サイト内の行動データ、広告の出稿データなどを組み合わせることで、統合的なマーケティング・データとして活用できる点にあり、広告領域からeコマース領域までを結ぶ、幅と深みのあるソリューションの提供を目指す。

オムニチャネル:実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合すること。および、そうした統合販売チャネルの構築によって、どのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現すること。

【関連記事】
スマホECサービス「LINE MALL」来春グランドオープンに向けて、Android版プレオープン
オイシックス、食品ECに特化した物流サービス「オイシックスフルフィルメントサービス」
ヤフーショッピング無料化など盛り上がるEC市場に情報提供!『ECzine』オープン
KDDI、プレミアム・アウトレット型ECサイト運営のルクサと資本業務提携
マガシーク、NTTドコモと共同でファッションECサイト「d fashion」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/03 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング