5月15日、スタイルライフは、「家づくりを楽しもう」をコンセプトにしたSNS「HouseNote」をリリースした。
現在、インターネットによって、様々な建築業者の情報が入手できるようになった。しかし、質問サイト等では建築業者とのトラブル相談が後を絶たない。これらの問題には、パートナーとなる業者を一面的な情報でしか決められない、という背景がある。
今回リリースされたサービスは、写真を軸に利用者同士、または専門家と利用者がつながりを持ち、口コミを広げることで、多面的な評価や家づくり情報を、楽しみながら共有できるというもの。また、利用者は好みの画像を収集・分類・メモづけをして、自分専用のインテリアカタログの作成が可能。家づくりの際に、これを活用して、具体的なイメージを伝えることができる。
一方、専門家は自然なつながりの中で、自分の作品集を発表することができると共に、ソーシャルの口コミ効果を期待できる。さらに将来、新築やリフォームをする潜在顧客と接点を持てるメリットもある。
【関連記事】
・ファッションコーディネート共有SNS「コーデスナップ」、アプリ累計ダウンロード数100万突破
・料理SNS「SnapDish」、「Pinterest」のレシピピン機能導入
・ガイアックスの社内SNS「Co-Work」にチャット&タグ機能
・ウェアラブル時代の新しいSNS!ロックオン、位置情報連動の音声アプリ「OCOLO」リリース
・アライドアーキテクツ、マルチデバイス視聴とSNS拡散に最適化した動画マーケティング支援