SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イーグルアイ、Appleの広告プラットフォーム「iAd Workbench」の販売を開始し、スマートデバイス広告を強化

 「iAd Workbench」は、iOSアプリ向けのモバイル広告ネットワークで、全世界で5億以上にのぼる認証済みのiTunesアカウントと、膨大な数の過去のiAd広告取引から得られたオーディエンス動向をもとに、iAd独自のターゲティング広告を配信することができる。

 これまではiTunes App Storeへの誘導のみが可能だったが、2014年4月のアップデートによって、WEBサイトやiTunes Music Storeなどへの誘導も可能になり、より幅広い商品の販促に活用できるようになった。

 イーグルアイは、「iAd Workbench」でレポーティング可能なCPI(Cost Per Install)やCPC(Cost Per Click)の計測だけでなく、必要に応じてさまざまな計測ツールを駆使し、アプリインストール後の課金状況やサイト遷移後のコンバージョン数まで計測して運用していくことで、費用対効果の最大化を追求した広告展開を提案する。

【関連記事】
アップル、iAdをヨーロッパで展開
アップルと電通グループ、日本で「iAd」を展開
セルフアンケート「サーベイモンキー」、iOSアプリ/開発者向けモバイルフィードバックSDK提供
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
クックパッド、500キロカロリー以下のレシピを紹介!「ダイエットひとりぶん」アプリリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/16 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング