MarkeZine(マーケジン)

記事種別

イーグルアイ、Appleの広告プラットフォーム「iAd Workbench」の販売を開始し、スマートデバイス広告を強化

2014/05/16 14:00

 「iAd Workbench」は、iOSアプリ向けのモバイル広告ネットワークで、全世界で5億以上にのぼる認証済みのiTunesアカウントと、膨大な数の過去のiAd広告取引から得られたオーディエンス動向をもとに、iAd独自のターゲティング広告を配信することができる。

 これまではiTunes App Storeへの誘導のみが可能だったが、2014年4月のアップデートによって、WEBサイトやiTunes Music Storeなどへの誘導も可能になり、より幅広い商品の販促に活用できるようになった。

 イーグルアイは、「iAd Workbench」でレポーティング可能なCPI(Cost Per Install)やCPC(Cost Per Click)の計測だけでなく、必要に応じてさまざまな計測ツールを駆使し、アプリインストール後の課金状況やサイト遷移後のコンバージョン数まで計測して運用していくことで、費用対効果の最大化を追求した広告展開を提案する。

【関連記事】
アップル、iAdをヨーロッパで展開
アップルと電通グループ、日本で「iAd」を展開
セルフアンケート「サーベイモンキー」、iOSアプリ/開発者向けモバイルフィードバックSDK提供
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
クックパッド、500キロカロリー以下のレシピを紹介!「ダイエットひとりぶん」アプリリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5