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クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流

大手IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを次々と買収する背景と狙い


 この連載ではマーケティングの自動化を実現するクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)の基礎知識や最新トレンドを紹介していきます。2回目となる今回は、IT系ベンダー各社がマーケティング関連ベンダーを買収する背景と狙いについて解説していきます。

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この記事の著者

岡本 泰治(オカモトヤスハル)

 株式会社ディレクタス 代表取締役。リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。現在は複数チャネルを横断したクロスチャネル・マーケティングのためのコンサルティングとCCCMなどのツール提供、運用支援を行う。著書に『BtoC向けマーケティングオートメーシ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/06/17 11:08 https://markezine.jp/article/detail/20068

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