アップルが高級ヘッドフォンで知られるBeatsを買収することが正式に発表されました。大きな変化の時を迎えている音楽ビジネス。売上低迷が著しい日本が現状を打開するヒントはどこにあるのでしょうか。
この記事は参考になりましたか?
- ジェイ・コウガミの“デジタル音楽の新潮流”連載記事一覧
-
- アップルがBeatsを30億ドルで買収 「ポストiTunes」の時代に向かう世界の音楽ビジ...
- 日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spot...
- Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定額制音楽サー...
- この記事の著者
-
ジェイ・コウガミ(ジェイ コウガミ)
海外の音楽とテクノロジーの動向を追いかけるブログを書いています。デジタル音楽をテーマに、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスや音楽サービス、新しいテクノロジー、業界の最新動向、クリエイティブなデジタルPR事例、企業の音楽マーケティングなどをいち早く日本で紹介しています。米国オレゴン大学卒。雑誌やオンラインで音楽関連の寄稿記事を書いています。
Twitter: @jaykogami
Facebook: jaykogami
ブログ:http://jaykogami.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア