MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ABC、動画広告Videologyの元ヴァイス・プレジデントをプログラマティックセールスの責任者に指名

2014/07/11 14:00

 ABCは10日、プログラマティックでデータドリブンなセールスを推進する新たなヴァイス・プレジデントのポストを設けた。指名されたのは、最近まで動画広告プラットフォームを提供するVideologyのヴァイス・プレジデントだったマイク・ディーン氏。彼はVideology Programmatic ExchangeやAudience Engine DSPを含む複数の新規事業を担当していた。

 それ以前には、マイクロソフトの検索サービス「Bing」の新規事業開発に携わり、ユーザーの職業に関するデータをもとに検索結果をカスタマイズするプロセスを共同開発して特許を取得している。

 ABCで、ディーン氏のミッションの中心となるのは、オーディエンスデータのアクティベーション、プログラマティックな広告の販売と在庫管理、セールスプロセスのオートメーション、そして関連するビジネスの開発とベンダーマネジメントとなっている。

【関連記事】
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング
動画広告のTubeMogul、IPOで7500万ドル調達
動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質
MRC、ディスプレイ広告と動画広告のビューアブルインプレッション測定についての最終的なガイドラインを発表
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5