SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABC、動画広告Videologyの元ヴァイス・プレジデントをプログラマティックセールスの責任者に指名

 ABCは10日、プログラマティックでデータドリブンなセールスを推進する新たなヴァイス・プレジデントのポストを設けた。指名されたのは、最近まで動画広告プラットフォームを提供するVideologyのヴァイス・プレジデントだったマイク・ディーン氏。彼はVideology Programmatic ExchangeやAudience Engine DSPを含む複数の新規事業を担当していた。

 それ以前には、マイクロソフトの検索サービス「Bing」の新規事業開発に携わり、ユーザーの職業に関するデータをもとに検索結果をカスタマイズするプロセスを共同開発して特許を取得している。

 ABCで、ディーン氏のミッションの中心となるのは、オーディエンスデータのアクティベーション、プログラマティックな広告の販売と在庫管理、セールスプロセスのオートメーション、そして関連するビジネスの開発とベンダーマネジメントとなっている。

【関連記事】
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング
動画広告のTubeMogul、IPOで7500万ドル調達
動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質
MRC、ディスプレイ広告と動画広告のビューアブルインプレッション測定についての最終的なガイドラインを発表
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング