「YouTuber(ユーチューバー)」という言葉をご存じですか?おもしろ動画をつくってYouTubeの広告収入で暮らしている人、Hikakin(ヒカキン)の動画をみたことがある……色々な連想している方が多いかと思います。本連載「バズる動画コンテンツの秘訣はYouTuberに聞け!」では、YouTuberの実態から企業との取り組み事例、そしてバズるコンテンツの作り方まで取り上げていきます。第1回目では、そもそもYouTuberとは何なのか、市場環境を含めて解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- バズる動画コンテンツの秘訣はYouTuberに聞け!連載記事一覧
- この記事の著者
-
鎌田 和樹(カマダ カズキ)
19歳で上場企業へ入社。出店担当として社長より直々に携帯電話ショップ出店を任命され、テレコムサービス株式会社にてソフトバンクショップを単月100店舗出店。ショップ運営、アライアンスなどさまざまな経験をつむ。2011年からはイー・モバイル一次店の代表取締役を務める。数々の功績を残した後、孫泰蔵氏との出会いから衝撃をうけベンチャーの道へ。その後、HIKAKINとの出会いをうけて30歳を手前に独立し、2013年にuuum株式会社を設立した。<...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア