NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、セールスフォース・ドットコム傘下の米ExactTargetと日本初のHubExchangeパートナーシップを締結し、メールからWebまで、顧客行動を一元的に把握できる「Visionalist for HubExchange」の提供を開始する。マーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の一機能として、Webアクセス解析ソリューション「Visionalist」 を利用できるため、メールとWebサイトの顧客行動を一元的に分析できる。
Visionalist for HubExchangeは、顧客行動分析で定評のあるVisionalistのメールマーケティング向けアプリケーション。キャンペーンメールの配信、開封状況とランディングページであるWebサイトのボトルネックをひとつのツールで確認でき、迅速なキャンペーンのPDCAを実現する。
【関連記事】
・セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
・ディレクタス、米ExactTargetとパートナーシップ締結へ
・リクルート住まいカンパニー、「Salesforce1」導入~営業部門とコールセンター連携/モバイル全面活用
・NTTデータ、スマートフォンと双方向通信を可能にするソーシャルサイネージソリューションを開発
・アクセス解析ツール「Pt engine」、動的なネイティブアプリでのヒートマップ計測を実現