SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Deeplink、ディープリンクによるアプリ間遷移をマネタイズする広告商品「AppWords」

 ディープリンクとは、「モバイルアプリ内の特定ページに直接遷移するためのリンク」という意味で使われる言葉だ。Deeplink社が運営しているディープリンクのプラットフォーム「Deeplink.me」は、既存のリンクに「deeplink.me/」を付加することで、ディープリンクのネットワークを形成し、アプリ内部のページにユーザーを遷移させる。ひとつのディープリンクはiOS、Android、デスクトップで動作する。

 今回、Deeplinkがローンチした新しい広告商品「AppWords」では、たとえば映画のチケットアプリ「Fandango」を使ってチケットを購入したあと、ユーザーはFoursquareからの広告を目にする。その広告はこれから映画を見に行く劇場の近くにあるレストランの広告だ。広告をクリックすると、Foursquareアプリのそのレストランのページへと遷移する。この仕組みによって、AppWordsはウェブサイトのようにアプリどうしをつなげ、ディープリンクによるマネタイズを可能にする。

【関連記事】
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施
モバイル時代の決済インフラ「LINE Pay」、グルーポン等が新たに加盟店に参画
D2CとFringe81、スマホアプリを中心としたアドネットワークを共同構築
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
ヤフー、女子向けコミュニケーションアプリ「Chatomo」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング