SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

実戦!Google Analytics徹底活用講座

第4回 Google Adwordsも分析できるGoogle Analytics


すべてのCPC分析

 「すべてのCPC分析」では、アドワーズを含めたCPC広告全体の表示回数とクリック数、かかった費用といった項目を割り出すことができます。ざっと全体像を把握するために使いましょう。

Adwordsの分析

 「Adwordsの分析」では、前述の「すべてのCPC分析」をさらに細分化した形で、アドワーズのみに特化し、登録したキャンペーン別に表示回数やクリック数といった解析結果を確認できます。キャンペーン名の横にある「+」をクリックすると、キーワード別の解析結果が表示され、「効果のあるキーワード」「効果の低いキーワード」を確認することが可能です。

Adwordsキーワード掲載順位

 「Adwordsキーワード掲載順位」では、キーワードの掲載順位を確認することができます。 キーワードの横にある「+」をクリックすると、実際の掲載順位が表示されます。

クリック単価広告と検索結果のコンバージョン

 「クリック単価広告と検索結果のコンバージョン」では、CPC広告経由と無料の検索経由のアクセスを比較できます。検索エンジン名の右に[organic]とあるものは通常の無料検索で、[cpc]とあるものは検索結果に表示された広告経由のアクセスを示しています。

次のページ
アドワーズとアナリティクスを使い分けよう

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
実戦!Google Analytics徹底活用講座連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊草 淳(イグサ ジュン)

1979年神奈川県生まれ。成城大学経済学部卒。雑誌編集者、Webディレクターを経て、現在は不動産デベロッパーに勤務。不動産管理業務と併せ、自社サイトの制作および運用を担当。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:40 https://markezine.jp/article/detail/222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング