SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビ、米Netflixとオリジナルコンテンツ制作で合意へ

 フジテレビジョン(以下、フジテレビ)は、6月17日、米Netflixが運営するインターネット動画配信ネットワークにおいて、オリジナルコンテンツを制作し、配信すると発表した。

 インターネット動画配信ネットワーク「Netflix」は、世界50か国、会員数約6,200万人を抱える。フジテレビは、『テラスハウス』の新作と、連続ドラマ『アンダーウェア』を制作、供給することを決定。両作品とも日本での「Netflix」のサービス開始と同時に、地上波放送に先駆けて配信される。また、「FOD・フジテレビオンデマンド」において配信していく予定だ。

【関連記事】
Netflix、2015年秋に日本上陸
Netflix、ベルギーとルクセンブルグでサービス開始、仏独含む4か国にも拡大
Netflix、会員数が5000万人突破、オリジナル番組にも注力
フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始
日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ事業推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22643

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング