SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コーセー、コアファンの醸成を目指し共創マーケティングを開始~共創コミュニティを公開

 コーセーは、化粧品ブランド「エスプリーク」の共創コミュニティ「Dressing Room by ESPRIQUE」をグランドオープンした。

 これまで、同ブランドのコミュニケーション施策はマス媒体が中心だったが、顧客一人ひとりと向き合い、ファンを育てていくことが課題となっていた。そこで同社は、ブランド担当者と顧客、および顧客同士が会話できるコミュニティを100人限定でプレオープンで2か月間試験運用した。

 その結果、ブランドを応援してくれるコアファンの醸成が可能であると判断し、コミュニティの一般公開を開始するに至った。なお、コミュニティのオープン及び運用の支援は、トライバルメディアハウスが担当している。

【関連記事】
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン
ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース
サッポロ、6月よりファンとビールをつくるプロジェクト「百人ビール・ラボ社」を開始
ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/17 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22819

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング