昨今のウェブ上の映像やオンラインゲームといったリッチコンテンツの普及とその反面のマスメディアの情報や広告の氾濫に伴って、その需要が高まりつつある領域が「ウェブコンテンツ上のプロダクトプレイスメント」である。 本稿では、前編で解説したWebマーケティング2.0の8つの要素の第1項目「プロダクトプレイスメント」について、具体例を挙げながら解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 上原仁の新マーケティング時評連載記事一覧
- この記事の著者
-
上原 仁(ウエハラ ジン)
株式会社マイネット・ジャパン 代表取締役社長 1974年生。元NTTレゾナントgooサービス統括。神戸大学経営学部卒業後、NTTで映像配信事業の立ち上げ、gooの戦略・提携等を担当し、2006年に起業。日本初のソーシャルニュースサイト『newsing』(ニューシング)を運営。著書に『アルファ・ブロガー』(翔泳社)、『口コミ2.0 -正直マーケティングのすすめ』(明日香出版社)。ブログは『近江商人JINBLOG。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア