SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、個人も利用可能な広告配信サービスをスタート

 13日、ヤフーは広告配信サービス「アドパートナー」の提供を開始した。「アドパートナー」は行動ターゲティング技術を使い、ディスプレイ広告や、コンテンツ連動型のテキスト広告などを登録サイトへ配信するサービス。広告が閲覧・クリックされると、サイトオーナーに報酬が支払われる。ウェブサイトやブログを持ち、Yahoo! JapanIDも持つことで、誰でも無料で利用できる。報酬はYahoo!ポイントでの受け取り、もしくはYahoo!ウォレットの受取口座を通じて、現金でも受け取り可能。サービス開始当初は、ディスプレイ広告のみ配信し、テキスト広告配信は来春開始予定。

 また、ホームページやブログの構築を支援するポータルサイト「Yahoo!ウェブオーナーセンター」も同時にスタートした。「Yahoo!ウェブオーナーセンター」では、Yahoo!ジオシティーズやYahoo!ブログなどサイト作成サービスやコンテンツを充実させるためのブログパーツなどを紹介。前述した「アドパートナー」やアフィリエイトといったサイトで報酬を得るための知識も提供していく。

【関連リンク】
アドパートナー
Yahoo!ウェブオーナーセンター
ヤフーとGMOインターネットが提携、中小企業向けネット広告市場の開拓へ
ヤフーとジャパンネット銀行、2008年にヤフオクで日本初の「仮想口座」を導入
Yahoo!ニュース トピックスが13文字である理由

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/14 15:59 https://markezine.jp/article/detail/2335

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング