SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米AOL Platforms、Dailymotionとのパートナーシップ強化~広告枠の直接購入可能に

 米AOL Platforms(以下、AOL)は12月15日(現地時間)、グローバルで月間35億PVを誇るビデオプラットフォーム、Dailymotion(デイリーモーション)との戦略的パートナーシップ強化を発表した。あわせて、AOLの提供する広告プラットフォーム「ONE by AOL」は、Dailymotionのプレミアムビデオマーケットプレイス「Dailymotion Exchange(以下、DMX)」とオープンRTB形式で機能連携を行った。

 これにより、広告主は「ONE by AOL」を通じてデスクトップやモバイルはもちろん、インターネットテレビなど世界中でDMXが保有する広告在庫へアクセスできるようになった。また、DMXファーストパーティデータを活かし、文脈、社会人口統計および行動識見に基づいた精密で正確なターゲティング機能も活用できる。

 両社のパートナーシップは2012年から続いており、既にサプライサイドでは「ONE by AOL」と連携、DMX経由で選ばれた広告主がPMP(プライベートマーケットプレイス)取引を行っている。

【関連記事】
AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善
インティメート・マージャー、AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSP及びアドネットワークと連携
電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース~動画内でのアクションを促進
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング