MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米AOL Platforms、Dailymotionとのパートナーシップ強化~広告枠の直接購入可能に

2015/12/17 09:30

 米AOL Platforms(以下、AOL)は12月15日(現地時間)、グローバルで月間35億PVを誇るビデオプラットフォーム、Dailymotion(デイリーモーション)との戦略的パートナーシップ強化を発表した。あわせて、AOLの提供する広告プラットフォーム「ONE by AOL」は、Dailymotionのプレミアムビデオマーケットプレイス「Dailymotion Exchange(以下、DMX)」とオープンRTB形式で機能連携を行った。

 これにより、広告主は「ONE by AOL」を通じてデスクトップやモバイルはもちろん、インターネットテレビなど世界中でDMXが保有する広告在庫へアクセスできるようになった。また、DMXファーストパーティデータを活かし、文脈、社会人口統計および行動識見に基づいた精密で正確なターゲティング機能も活用できる。

 両社のパートナーシップは2012年から続いており、既にサプライサイドでは「ONE by AOL」と連携、DMX経由で選ばれた広告主がPMP(プライベートマーケットプレイス)取引を行っている。

【関連記事】
AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善
インティメート・マージャー、AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSP及びアドネットワークと連携
電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース~動画内でのアクションを促進
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5