SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「FreakOut」、ダイナミックリターゲティングに関する2つのサービスをリリース

 フリークアウトのDSP「FreakOut」は、子会社M.T.Burnが提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスの提供を開始。並びにデータフィード3社との接続をし、広告配信サービス「FreakOut DynamicAds」の提供も始めた。

 インフィード・ダイナミックリターゲティング広告では、FreakOutのRTBエンジンが広告主の商品データの中から、ユーザーの行動履歴に応じて最適な商品をリアルタイムに推薦。そして推薦された商品はHikeによって、各スマートフォンメディアの体裁にあわせて最適化された広告クリエイティブとして生成され、インフィード広告枠へ配信される。

 FreakOut DynamicAdsは、フィードフォースの「DF PLUS」とコマースリンクの「DFO」、そしてサイバーエージェントの「CA DataFeed Manager」とデータフィード接続を行っている。これにより、データを自動変換することで様々な手間を削減するとともに、一人ひとりにパーソナライズされた広告を配信できる。

 またFreakOutのRTBエンジンも新たなものに刷新しており、独自の機械学習エンジンを搭載することで、スマートフォン広告におけるパフォーマンスの大幅な改善を可能にした。

【関連記事】
DSP「FreakOut」、「logly lift Exchange」と接続~インフィードの在庫拡充
フリークアウトのDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加へ
アドベリフィケーション機能「BrandSafe はてな for FreakOut」、導入数50社突破
グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/26 15:00 https://markezine.jp/article/detail/23804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング