パブリッシャー向けのマーケティング・オートメーション・ソフトウェア企業であるPubMaticは、中国Tencent Online Media Group(以下、Tencent OMG)の中国本土以外におけるグローバルな広告収益機会の創出と最適化を支援するパートナーの一社となることを2月3日に発表した。
このパートナーシップ締結は、PubMaticがグローバルのモバイル・マネタイゼーション市場において確固たる地位を築いていることを示している。2015年の上半期、PubMaticのモバイル分野の収益が前年比200%の成長を達成したことに続き、アジア太平洋地域におけるPubMaticの継続的な成功への新たな節目であることを意味している。
PubMaticは、Tencent OMGが選出したマーケティング企業と共に、中国本土以外の「QQ.com」、「v.QQ.com」および「Tencent Video App」を含む複数のプラットフォームにおけるオンライン広告在庫のマネタイズを支援することになる。また、Tencent OMGの海外モバイル・インベントリが、PubMaticが提供するプレミアム・インベントリ群に追加されることにより、その販売領域が世界中の広告主へと拡大することになる。
【関連記事】
・フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
・SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
・アドバタイジングドットコムのDSP「AOP」、グローバルSSP「PubMatic」と連携開始
・グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始
・PubMatic、 前川洋輔氏を日本法人社長に任命~国内業務拡大へ