SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ向け動画広告配信プラットフォーム提供のアップシーエム、総額約1.4億円の資金調達

 スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエムは、複数名の個人投資家、中国のアドネットワークを運営するYeahmobiグループから、総額約1.4億円の資金調達を行った。

 同社の広告配信プラットフォームは、人工知能を活用した配信最適化アルゴリズムと独自の動画再生エンジンが特徴。CTOの八木田 樹氏を中心とした東京大学大学院情報理工学研究科所属のコンピューターサイエンス研究者によるエンジニアチームが開発している。

 同社では今後、調達した資金をもとに、中国・インド進出を視野に入れたグローバル展開のさらなる加速と国内サービスの拡大を目指す。

【関連記事】
アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始
博報堂DYメディアパートナーズ、スマートテレビ向け動画広告の配信先にシャープ「アクオス」追加
GMO TECHのスマートフォン向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が動画広告の配信を開始
サイバーエージェント、データの組み合わせに強みを持つDSP「BitBlend」をリリース
動画広告に求められるのは視聴のコントロール/日本人、TVCMには肯定的【カンター・ジャパン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング