ニューヨークで12回、ロンドンで4回開催され、日本でも2016年5月30日~6月2日に初めて開催される広告の祭典「アドバタイジングウィークアジア」のイベントプログラムの詳細が発表された。
初日の5月30日(月)は、ビルボードライブ東京にて独立系クリエイティブエージェンシーTUGBOATの4名による特別講座「アドバタイジングウィーク・クリエイティブアカデミー」が開催される。
翌、5月31日(火)から6月2日(木)までは、広告・マーケティング業界の最新事例や考え方などを業界のソートリーダーが披露するキーノートスピーチや、国内外のスピーカーによるセミナーやパネルディスカッションが行われる。
また、5月30日の18時からから増上寺にて開かれる「オープニング・ガーラ」では、世界的サックス奏者のラヴィ・コルトレーンが生演奏を披露する予定。最終日の6月2日には、「AWAsia Wrap Party」が開かれ、海外でも活躍する4組のアーティストがパフォーマンスを繰り広げる。
●イベントの詳細はこちらから確認が可能です。