電子楽器の世界的大手ローランドは、消費者の電子ドラム上達に対する不安を取り除き、購入の後押しをする事を目的とした基礎レッスン動画をViibarで制作。販売店に接客ツールとして活用してもらうことで、長期的な売上向上を狙う。また、カスタマージャーニーにおける役割を踏まえた内容と目標設定が必要だとし、次の展開は、グローバル企業として、各国の共通ニーズと違いを踏まえたより高度な動画戦略を目指す(本記事はViibarが運営するメディア「動研」に掲載済みの記事を再編集して掲載)。
この記事は参考になりましたか?
- 動画マーケティングの最新情報・成功事例を紹介!「動研」出張版連載記事一覧
- この記事の著者
-
小野 敬明(オノ タカアキ)
外資系コンサルティングファームにて戦略コンサルティングに従事した後、2014年に企業のデジタル動画マーケティングを支援する株式会社Viibarに参画。自社のマーケティング活動を統括すると共に、動画を活用したマーケティング戦略や、データを基にした動画の企画・制作メソッドの開発を行う。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア