SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

高層ビルの壁面を掃除機の吸引力だけで登頂! LGのコードレス掃除機をPRする驚愕実験

 「この商品のいいところは~」と口で説明しても分かりにくいものは、実際に使って見せれば良いのです。それも、ちょっと変わった方法で。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要

 時期:2016年
 国名:韓国
 企業/ブランド:LG
 業種:家電

みなさんは、用法を守って正しくお使いくださいね。

 韓国の大手家電メーカーLGが新しく発売したコードレス掃除機『Cord Zero』の強い吸引力を示す、驚愕のプロモーション動画が公開されました。

 コードレス掃除機といえば、どこにでも持ち歩ける便利さが魅力ですが、一方で吸引力の弱さとバッテリー切れが最大の課題。しかしこのCord Zeroは、普通の掃除機に引けを取らないパワーと、約60分間(通常モード使用時)という運転時間の長さが特徴となっています。

 この2点を訴求するため、LGが企画したのが33階建ての高層ビルを、掃除機の吸引力を使ってのぼるという実証実験。取り組みに参加してくれたのは、アメリカの美人ロッククライマーSierra Blair-Coyleさんです。

 シエラさんは2台の掃除機を背負い、両手に持ったホースの先に着けた吸盤で全体重と掃除機の重さを支えながら、充電の切れる40分以内におよそ140mの壁を登りきらなければなりません。ゴール地点である屋上から下を見下ろすと、足がすくむほどの高さ。

 

 スタッフが固唾をのんで見守る中、いざスタート。彼女自身、この企画を聞いた時は「本当にそんなことが可能なの?」と思ったそうですが、ゆっくりと、しかし力強く、着実に上へと向かっていきます。

 

 

 そして見事ゴール!

 

 垂直にそそり立ったガラス面を登っていく様子はまるでCG合成された映画のワンシーンのようですが、紛れもなくリアル。この動画はYouTube再生100万回を突破するなど、多くの注目を集めています。

 LGでは以前にも『ロボット掃除機が地上236mで極限のお掃除実験』という前代未聞のイベントを実施し話題となりましたが、今回もそれに負けるとも劣らない、インパクト抜群のPR映像でした。

動画はこちら

 

先週の紹介キャンペーン

 エンゲージメント率1,485%上昇! 写真撮影のコツを伝授してくれるCanonのデジタルサイネージ

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング