SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始

 日経BPコンサルティングは、中国人旅行者向けサービスを検討している日本企業、地方自治体などに向けコンサルティングメニューの提供を開始した。

 同社によれば、中国からの旅行者は、大型観光バスによるツアー型の滞在から、個人旅行型の観光スタイルへ、つまり「爆買い」から「体験重視型」へと変化してきた。こうした旅行スタイルの変化により、個々の興味・嗜好に対して情報を提供していく細かい施策を実行することが求められている。

 そこで同社は、中国の富裕層向け日本旅行情報誌「行楽」の知見を活用することで、中国インバウンド向けコンサルティングメニューを開発。「行楽」は中国の富裕層をターゲットに日本の文化と観光スポットを紹介する中国語の雑誌で、同雑誌の中国人スタッフが提携コンサルタントになる。サービスとしては、調査・コンサルティングと販促・PRの2分野でメニューを提供する。

【関連記事】
ドン・キホーテ、SNS上の顧客の声を多言語で収集・分析~インバウンドにも対応した店舗運営へ
DAC、インバウンド向けマーケティングソリューション「いらっしゃいませJAPAN!」提供開始
博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「wondertrunk&co.」設立
博報堂、親日・知日外国人を起用したインバウンド戦略立案、商品開発支援サービスの提供を開始
GMO TECH、インバウンドおよび越境EC向けサービス「AsiAD byGMO」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング