ライブストリーミングサービスを特徴とするスマホ学習塾アオイゼミ。未体験の方にも動画という形式で追体験できるようなコンテンツを作りたいという思いから動画を制作しユーザーマーケティングに活用。ターゲットとなる生徒さんからの共感を多く集め、イベントなどでも聴衆の注目を集められるようになり、動画マーケティング戦略に成功している(本記事はViibarが運営するメディア「動研」に掲載済みの記事を再編集して掲載)。
この記事は参考になりましたか?
- 動画マーケティングの最新情報・成功事例を紹介!「動研」出張版連載記事一覧
-
- 知らない層への訴求に成功 ECサイト「RUNWAY channel」の動画活用
- 「初めての動画マーケティングだったが、予想以上の成果」WWFの動画活用事例
- 「体験しないと伝わらない」を動画が解決 スマホ学習塾アオイゼミの動画活用事例
- この記事の著者
-
小野 敬明(オノ タカアキ)
外資系コンサルティングファームにて戦略コンサルティングに従事した後、2014年に企業のデジタル動画マーケティングを支援する株式会社Viibarに参画。自社のマーケティング活動を統括すると共に、動画を活用したマーケティング戦略や、データを基にした動画の企画・制作メソッドの開発を行う。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア