SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

分散型動画メディア「Japan Made」、無料SIMサービス「TripFree」と広告商品を提供

 グルーバーが運営する分散型動画メディア「Japan Made」は、1月11日、訪日外国人向け無料SIMサービス「TripFree」を展開するBridgeと共同で、訪日外国人の誘引をねらう企業に向けて、動画制作とSIMカードの無料配布をフックとした広告商品の提供を開始した。

広告商品のイメージ
広告商品のイメージ

 「Japan Made」は、日本のモノづくりや文化を伝える海外向けの分散型動画メディア。2016年9月にFacebookおよびInstagram上でサービスリリースし、Facebookファン数は14万人(うち、99.6%が外国人ユーザー)を超える。

 今回提供が開始された広告商品は、この特性を生かしたもの。外国人客の誘引を目指す企業の動画を制作・配信することで、“見込み訪日外国人”に対し、Web上でのリーチを実現し、訪日意欲を喚起する。意欲の高まったユーザーに対し、Trip Freeへの導線を設けることで、SIMカードの予約を促し、来日をより確実なものにするよう支援する。

 このように、同広告商品は、Web上のブランディングに留まらず、SIMカードというインセンティブにつなげることで、リアルでの行動を促すことも可能にする集客プログラムだ。

【関連記事】
グルーバー、日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設
山形県の訪日外国人向け情報サイト、プライベートDMP導入〜多言語対応のレコメンド実現
三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携
オロ、訪日外国人のSNS分析に特化したツール「Talkscope」をリリース
Shufoo!、台湾の旅行会社と送客提携~訪日検討層へ直接アプローチし、流通企業の集客を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング