SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、テレビCMを活用したSNS動画広告配信・測定パッケージを提供開始

 アライドアーキテクツは、2月21日より、テレビCMの素材を活用したSNS動画広告配信・測定パッケージサービスの提供を開始した。広告の配信先はFacebook、Twitter、LINE、YouTubeから選択できる。

 同サービスは、テレビCMの素材をSNS動画広告に再編集して配信し、アンケート調査で効果測定を行うもの。これにより、SNS動画広告の制作コスト削減と効果の可視化が可能となる。

 現在、SNS広告に動画を活用する動きが活発化する一方で、S動画製作コストや、広告効果の測定・比較の難しさを理由に、導入を控えている企業もある。そこで、同社は、今回のサービスを提供するに至った。

【関連記事】
動画広告のKPI、「視聴回数」「視聴者数」重視する傾向【マクロミル、デジタルインファクト調査】
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
バンダイナムコエンターテインメントがCMerTVに出資~動画広告戦略を強化
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売
アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/21 18:48 https://markezine.jp/article/detail/26103

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング