LINEは、法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を開始した。「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現する。
具体的には、以下、4つの機能を企業のニーズや既存のシステム環境などに合わせて、各種連携システムから自由に組み合わせて実装することができる。
1.事前に登録したFAQをベースにした各種AIによる自動応答で対応する「Auto Reply」
2.各種チャットサービスと連携し、有人による細かなサポートが可能な「Manual Reply」
3.ウェブサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担無しの通話対応ができる「LINE to Call」
4.携帯電話番号情報をもとに、IVRやオペレーターからユーザーのLINEアカウントにメッセージを送信し、LINE上のチャットサポートに誘導する「Call to LINE」
なお、「LINE to Call」は本日よりβ版の提供を開始、「Call to LINE」は2017年夏予定でβ版を提供していく。
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